Jリーグ第33節

naomoni11ne2006-11-26

東京0−0浦和


メインディッシュの浦和戦がきました。
開門2時間前に到着したけど電車や駅前は赤だらけ・・・。
赤100対青赤1ぐらいの割合はオーバーでないくらい。


選手入場でいきなりサプライズが!
普段は土肥ちゃん、塩田の順番で入場してくるけど今日は塩田が先頭。
もしや!?塩田先発か。
そのままゴールマウスで練習を始めたよー。
そして練習が終わり退場するのかと思いきやユニホームを脱ぎだした。
その下にはなんと文丈のユニホームが!!!
塩田もリーグ戦初出場が文丈味スタラスト試合ということで気合が入っている。


そして全選手登場。
あれだけ泣かないといっていた文丈だったけどランニングしながら泣いてるよー。(あ〜もらい泣き)


浦和は勝てば優勝ってことで凄いモチベーションだっただろうけど、東京も気持ち入ってた。
右サイドはナオと徳永でアレックスにほとんど仕事をさせなかった。
CBを組んだ伊野波とジャーンもワシントンを完封。
そして今日の憂太は当たりの日。
守備もしっかりして、積極的にシュートも打ってた。
梶山もいいキープしてたし来期の文さんの10番はおそらくこの2人のどちらかだろう。


後半も互角以上の内容で規郎や今野の惜しいシュートなどもあったけど山岸もキレキレだった。
一方のリーグ戦初出場の塩田も落ち着いたプレーぶりで浦和攻撃陣を完封。
次の試合もおそらく塩田だろう。
でも天皇杯や来期に向けて土肥ちゃんも黙ってないだろうから、いい争いをしていってもらいたい。


G大阪が勝った為浦和の優勝は持ち越し。
倉又監督の挨拶でブーイングなんかしちゃってなんだかな〜。
文丈挨拶&場内一周で『文丈東京!!!』(隣で号泣してた奥さんを見てあ〜またもらい泣き)


正直浦和と実力の差はかなりあると思うけど、気持ち一つでこんないい試合が出来ちゃうんだよ。
こんな感じで文さんと一緒に天皇杯獲っちゃいましょう!!!