Jリーグ最終節(留守番組)

naomoni11ne2006-12-02

大分0−1東京


あっという間に最終節だよ。
はやっ!!!
開幕戦で大分に勝つとJ2に降格するという嫌や〜なジンクスがあったけどなんとか克服。
15位で終わるのは嫌やなのでジャーンの為にも勝ちたい一戦。


憂太が停止で栗沢が久しぶりのスタメンで内容はボチボチだったかな。(多少のトラップミスなどもあったけど)
前半は前線のルーカスを中心にいい形の攻撃は出来ていた。
でもゴール前まで行っても大分のDFの寄せも早くシュートまでなかなかいけない。
結局前半のシュート数は2本。
前半終了と同時にゴール裏からは『シュート打て!!!』コール(想像・・・)


守備は塩田良かったな〜。
エジミウソンが抜け出して1対1になったシーンあったけど冷静に足に当ててはじき出した。
ゴール前でのセットプレーも結構あったけど、思い切った飛び出しでゴールマウスを死守。


後半始まってすぐルーカスの惜しいFKや相変わらず外しまくりの戸田のポスト弾。
フリーで打てた梶山のポスト弾とシュートは打てるようになったけどなかなか決まらない。
先制は素晴らしい連携からの得点。
梶山ーナオ(ヒールパス)ールーカスでチームとして取れた得点。
ゴール裏からは『セクシー東京!!!』コール(想像だけど当たってると思う・・・)


戸田の負傷で途中で出てきた規郎はあっという間に2枚イエロー貰って退場。
栗沢に代えてなぜか信男。(中盤空いて大丈夫か?)
ロスタイムのゴール前でのセットプレーなど危険な場面も最後まで集中を切らさずになんと2試合連続の完封。
2試合連続4失点してたころが嘘みたいに守備が修正されてきた。


試合後ジャーン泣いてた。
浦和戦で復帰してからは無難なプレーで連続完封に貢献。
シーズン途中には不安定なプレーで失点の原因を作ったりセットプレーでの得点のチャンスをことごとく外していたので、解雇はプロの世界なので仕方ないところ・・・。
まだJでのプレーを望んでるけど相手にしたくないねー。
もちろんまだまだやれるので頑張ってほしいけど。


さあ天皇杯!!!