戦力診断2007パート1

今年も明日からチーム始動です。
おそらく補強も終了でしょう。
そこで今年の戦力診断でもしちゃいます。


その前に去年の同じ時期にした戦力診断2006を振り返ってみると・・・。


0UT
加地 (-9)
祐介 (-5)
コバ (-3)
鈴木健児 (-1)
泰成 (-3)
迫井 (-2)
尾亦 (-2)
中村 (-1)
近藤健一 (-1)
森田 (-1)

IN
徳永 (+9+α)
川口 (+5)
松尾 (+3)
赤嶺 (+4+α)
池上 (+3+α)
伊野波 (+3+α)
小澤 (+3+α)
柴崎 (+1+α)


毎年独断で10点満点で採点してますが、去年はマイナスが28でプラスが31+αでわずかに戦力アップとよみましたが実際は10位から13位とダウン。
加地さんの穴は徳永が埋めたし(たぶん)伊野波はまさかのA代表入り(去年のこの時期には想像出来なかった)もあり収穫もあったとは思いますが、監督が途中交代したり怪我人が続出したりと不本意なシーズンでした。


さて今年は阿部、坂本、鈴木、茶野、大久保などなど移籍の噂はありましたが現時点では新加入と外国人を抜かせば八田1人と心もとないかぎりですが診断してみましょう。


また明日。(の予定)