ナビスコカップ予選第6節

横浜FC1−2東京


横浜-アドリアーノ1(PK)
東京-赤嶺2


決勝トーナメント進出をかけた一戦。
試合前の順位表はこんな感じ↓


1位 大分 9
1位 横浜 9
3位 東京 7
4位 磐田 4


藤山が出場停止でモニが久しぶりにスタメン。
ボランチには福西と伊野波。
1トップにはホントに久しぶり赤嶺!


リーグ戦からメンバー結構入れ替えたのでスタートからなんかしっくりこない。
連携もイマイチでパスミスもあったし。


先制は今回も横浜FC
中央の選手にDF2人が引きずられて完全に裏に抜け出されて土肥ちゃん倒してPK献上。
前回の試合でもFKでやられてるので嫌〜な感じ・・。
でも流れから失点する匂いはない。


前半のうちに追いつきたいな〜と思ってたら赤嶺キタコレ!
ナオのクロス?
徳のクロス?
TVで見たらなんと伊野波のクロスじゃん!
イノボンのクロスを赤嶺泥臭いゴールで同点!!


でもなんかまだ重たい感じ。
ハーフタイムには早くルーカス入れないかなぁ〜みたいに思ってた。
後半開始してすぐにリチェーリが2度のミス。
即ルーカス投入キタコレ!


即効性のある薬でした。。
一瞬で






前線が活性化! 





ルーカス1人でこんなに変わるんだなぁ〜。
言い換えればルーカスの代わりはいないんだなぁ〜。
みたいな。


ルーカスのキープから裏の赤嶺にパスで決勝ゴール!!


いきなり結果を出した赤嶺は素晴らしい!
流れを変えたルーカスも素晴らしい!


で試合後磐田の結果を気にすると大分に勝ってくれてました!
最終的にこんな感じ↓


1位 東京 10
2位 横浜  9
3位 大分  9
4位 磐田  7


首位通過キタコレ!


♪ジュビ〜ロ磐田!




あーでも磐田勝ってくれなくても2位通過できたね。
久しぶりの決勝トーナメント!