Jリーグ第14節

naomoni11ne2007-06-10

清水1−3東京


清水-兵働1
東京-規郎2、憂太1


2週間の中断明け。
順位的にも勝点が絶対欲しい試合。
ここにきて怪我人やら体調不良やらでチョペ、ナオ、クリ、リチェが離脱。
サイドハーフには規郎。
右はノブさん。
ルーカスの1トップでトップ下には福西。


開始から東京ペース。
意識的にロングボールを多様してたのか結構効果的だった。


先制は規郎がヘッドでゴール!!と思いきやオフサイド
でもその後ミドルでドーンと正真正銘のゴールで先制!


左が100で右が0って本人が言ってるとおり何本か右足でのシュートシーンあったけどショボ〜い力のないもの。
でも規郎は左オンリーでもいいくらい強烈なシュート力持ってるね。
右を練習するより左を磨くのがいいでしょう!


前半終了間際には兵働のマークが遅れてスゴイミドル決められちった。


日本平はこの時期この時間帯って西日がキツイみたいね。
前半より低い位置に太陽が移動して後半の清水の選手はやりにくそうだった。
ホームだから知ってるはずだよね?


いきなり規郎ゴールキタコレ!
福西粘ってよく規郎に出したね♪


清水の攻撃はチョがいないので怖さは半減。
でもクサビが入るとフェルナンジーニョの速さと上手さがチョット怖かったね。
藤本はフリーで打てるシーンもあったけど積極性がなかった。


交代した憂太がミドルで打ってみたらクロスバー直撃したボールがキーパーに当たってゴール!
そうだよー打てばなにかが起こるんだよ〜!


2週間ちゃんと練習してたようで五輪組も上手く融合してました。
浦和戦の前に怪我人は不安材料だけど、この勝点3はデカイです!